いえのすけブログ

ゆとりないゆとり世代の雑記

ヤフー、週休3日制始めるってよ

どうも、いえのすけです。 8月9月と木曜が祝日で金曜平日のカレンダーがある月が続いていますね。11月もありますね。 僕の働く会社は比較的休みが取りやすくこういうときはいつも4連休にさせていただいている次第です。 そんなわけで今週は3連休から2日働い…

このiPhone偽物っていちゃもんつけるソフトバンクのひどい対応の件で初めてはてブで人気コメントになりました!

どうも、いえのすけです。 暇があるとついついツイッターやはてなブックマーク、smartnewsとかで記事漁りというかネットサーフィンというかしてしまい、時間を無駄に過ごしてしまう毎日です。 そんな時にたまたま見かけたtogetterまとめのはてブにコメントし…

iPhone 7発表の盛り上がりに見る残念なレベルのwebメディア

どうも、いえのすけです。 iPhone 7発表されましたね。盛り上がってますね〜。 ついにiPhoneにも防水、おサイフケータイ(もどき?)が搭載されたこと、Appleが日本に擦り寄ってきたようで去年と比べるとかなり盛り上がっているような気がしますね。 (僕は小型…

ヤフオクに中古iPhoneを出品して感じたこと

どうも、いえのすけです 。 わたくしガジェット(スマホ)には多少なりともの知識と関心がありまして、以前はいわゆる携帯乞食と呼ばれる一括ゼロ円で手に入る機種を集めて楽しんだりしていました。 いろいろな批判もあり、最近では規制が強くなりそういった案…

はじめましての投稿

はじめまして。昨今のブログブームに乗っかって僕も始めようかと思います 。 そんな流されやすいゆとり世代のいえのすけ ゆとり世代ですが、歩くのは人一倍早く、満員電車や駅でとろい人間にとてもイライラしがちなゆとりない人間です。 普段はweb系エンジニ…